半世紀生きた もう社畜には戻らない 社会から逃げた男のセミリタイアブログ  

齢50を超えたとき 残りの人生自分がやりたくないことはやらないと決めたら会社を辞めてセミリタイアしていた

セミリタイア3年目を迎えて 

今から約3年前 2020年6月に社畜を卒業した 辞めた理由?

50歳を超えたとき残りの人生 自分の好きなように生きたい

自分がやりたくないことはやらない 単純に素直にそう思った

26年間の会社員生活 違和感しかなかった このまま60代まで働いて

最後は病気か呆けてあの世に行くのだけは空しいなと通勤途中や布団の中で

自問自答していた・・・・・・

独り身なんだし 世間を気にするのもばからしい 結局社会人という身分に

囚われすぎていたんだ 

人生の折り返しはとっくに過ぎているので 残りは自分に正直に生きていこう

そう決心して辞表をだした そして意味のない会議 資料作成 日報報告 焦燥感から

脱出することが出来ました 今は静かな日々の暮らしに感謝です

古めの建築 純喫茶 散歩 昭和の風景が好きな孤独を楽しむ中年男のブログ

好き勝手に書かせてもらいますが よかったらご気軽に読んでください。